人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンスギャザリング2.19☆報告


2017年2月19日(日)
18:15〜21:00
クリエイトホール5F 

AIR P.A.I.
ダンスギャザリング

リーダーはハルさん
音係は風姫さん






ダンスギャザリング2.19☆報告_e0124863_12304636.jpg

トミイ 『愛の賛歌』 ふちがみとふなと





ダンスギャザリング2.19☆報告_e0124863_12131034.jpg

ダンスギャザリング2.19☆報告_e0124863_12131891.jpg

車掌   モーツァルトの曲
アイススケートをやりますよ ということで
フロア内を広々と流れるような軌跡をとりながら移動し、
回転(ルッツ?トウループ?)し、ジャンプしてポーズを決める。
そこに
車掌に影響を与え、これまで繰り返し車掌のからだから現れてきた
「てっぱん」のふりつけやEXILEのパフォーマンスが
モーツァルトの曲調にアレンジされて出てくる。しかし
今回のキモは、スケートリンクにて靴と靴下を脱いだことでしょうか。
風姫さんもソロパフォーマンスのときに衣装を小道具のようにして
空間を作って行くことありますね。





ダンスギャザリング2.19☆報告_e0124863_12132454.jpg

しんくん
選曲はハルさん『soul Love』 David Bowie
ノってきて力強く伸び上がる
指を折りたたむこまやかな動きに
内面の繊細さを見てしまいます。





ダンスギャザリング2.19☆報告_e0124863_12133013.jpg

マッスルさん
選曲はハルさん『plastics』 The sugar cubes
リズムを刻む両手の弾みが気持ちよいです





百さん 『February lifesaver』matryoshka
深まりましたね
(動画にちらりと登場)




ダンスギャザリング2.19☆報告_e0124863_12133636.jpg

あべちゃん 『希望的リフレイン』AKB48
ふわっとホイップクリームのようなターン
それも後ろから回ります。
フロアワークも出てきました〜





ダンスギャザリング2.19☆報告_e0124863_1217523.jpg

ハルさん 『psyche』 zmi
からだからあらわれる雰囲気がちがうなあ、質感が違うなあ 





ももえちゃん
選曲はハルさん* 『 ペペロンチーノ キャンディ 』 相対性理論
積極的なももえちゃん
曲に説得力を与える笑顔!
(動画にちらりと登場)



ダンスギャザリング2.19☆報告_e0124863_12173054.jpg

わたやんさん 『いたずらされて』サザンオールスターズ
わたやんさんは昭和なイメージにひきつけられて選曲したとのこと。
いつもより湿度高めでねっとりした感じもしました!




ダンスギャザリング2.19☆報告_e0124863_12311084.jpg

くじゃさん『白い息の歌声』 Kuja
音とからだで観る人につたえるってすてきですね。
オーケストラでした。





ダンスギャザリング2.19☆報告_e0124863_1217388.jpg

風姫さん 『1770』 TETE
この日一番のにぎわいを見せたフリーゾーン。
春がきたかな。
感想を聞くハルさん 答える風姫さん。





ダンスギャザリング2.19☆報告_e0124863_1218399.jpg
ダンスギャザリング2.19☆報告_e0124863_1218109.jpg

岡ちゃん 『sally』秦基博
なんとなく という感じが伝えるいい感じ
曲の終盤は鳥になって俯瞰する様子、空が見えましたね。
わたやんさんからは「この曲のPVみたい!」との感想。
誘われてフリーゾーンに1人で踊り出したマッスルさん。






ダンスギャザリング2.19☆報告_e0124863_12241271.jpg

ときどき笑顔のしんくん



ダンスギャザリング2.19☆報告_e0124863_12243352.jpg

ラミレスさん 『闘魂こめて』読売ジャイアンツ
陽気な曲調でも、ラミレスさんの真剣な面持ちで
違う曲に見えてくる。試合は真剣なものですね。





ダンスギャザリング2.19☆報告_e0124863_12274726.jpg

ラスト オールダンス




次回は3月18日(土)


by lovefantasycap | 2017-02-27 14:05 | ダンスギャザリング