AIR P.A.I. お知らせたにし

lovefantas.exblog.jp ブログトップ

WAS7期のためのミーティング

e0124863_21535757.gif

AIRメンバーとオブザーバーでミーティングをしました。
本日は欠席でしたが八七美さんの会計報告もありました。

第6期の公演を終えて、
たびたび
スタッフで振り返りミーティングを行い
公演のスタイルや、スクールの形態などなど
話し合い、風姫さんが仕切りなおし
制作チームの作戦タイムを経て
ようやく7期の形が見えてきたといったところです。

こんな舞台にしたいなあという
作品のイメージの種を分かち合ったりして
ちょっとわくわくするミーティングになりました。

AIRワークショップのチラシ最終チェックをしましたが
ほんわかした色合いがすてき。
ファシリテーターの写真入りでかっこいいです。
近日中にブログでもお知らせいたします。
[PR]
# by lovefantasycap | 2009-06-22 22:01

風船インフォメーション

you tubeバンクシーの個展予告
イギリスに行かれる方はぜひ!
[PR]
# by lovefantasycap | 2009-06-20 12:53 | ミミヨリ情報

風姫さんのお話を聞きに行こう

ミニコミ広場「市民活動おはなし箱」で、
風姫さんがお話をします。
e0124863_12364825.gif

写真:宮川舞子



2009年6月15日(月)
午後1時30分〜3時30分

おはなしのテーマ
西東京アクターズスクール はじまり、今、これから

キーワード
1期 バランス 
2期 ひろがりと深さ  
3期 作品主義
4期 新天地  
5期 新生       
6期 異新

風姫さんより:
「西東京アクターズスクールは今年で6年目をむかえました。
第1期から第6期までを振り返りながら、活動の変遷をお話しよ
うと思います。」


●市民活動おはなし箱とは? 

小さなミニコミ広場毎月1回開催している「おはなし箱」です。
ミニコミに囲まれながら市民活動をしている人のおはなしを聞きます。
お茶をのみながらゆっくりした時間の中でちょっとしたヒントが見つかるかも
しれません。気軽にのぞいてみてください。

申込不要・参加費200円
連絡先 TEL&FAX 042−540−1663(アンティ多摩)

場所は立川駅から徒歩12分 
地図と住所は下記のアンティ多摩ホームページでご覧になれます。
http://homepage2.nifty.com/auntytama/
[PR]
# by lovefantasycap | 2009-06-09 11:56

第6期 修了式

修了公演が月25、26日に行われ、
1ヶ月が過ぎた6月7日に修了式が行われました。
公演までは毎週(毎日のときも)会っていたWASのメンバーと
久しぶりの再会の日でもあります。

スクール生には受付で公演の感想を提出してもらいました。

それから、写真家 宮川舞子さん
撮ってくださった稽古や本番などの写真を見て

ホールに集合。
4つの作品のディレクターや、スタッフからコメント、感想など

ハルさん
e0124863_11342957.gif



助成をいただいた株式会社ラッシュジャパンのりぃさん
遠方から駆けつけて下さいました。
e0124863_11335061.gif


みんなにすてきなラッシュの石けんをいただきました。
ジェリービーンズのプリント包装紙もすてき。
ありがとうございます。

WAS6公演ではもとさん(シアター2+1の座長!)率いる裏方チーム「ブラッキーズ」が結成されました。
りぃさんもブラッキーズの一員。
修了式ではもとさんや、結美ん娘さんに会えてスクール生もうれしそう。
これからもWASでお会いできること楽しみにしています。。


そして いよいよ
チーフディレクターの風姫さんより修了証書の授与(そして皆勤賞も)

e0124863_11345715.gif


今年の記念品はとてもかわいい
「クローバー」のイラスト缶バッヂ(大)


いよいよ、楽しみにしていた記録映像(制作:シネトニウム)をみました。
本番も近いころの稽古、リハ、本番、いろいろな表情が観られました。
WASを知らない方、まだ観ていない方への紹介にもなるもの。
お一ついかがですか?DVD1枚1500円でご注文承り中です。
お問い合わせは西東京アクターズスクールまで〜


そして。

1ヶ月後の

打ち上げ!!

e0124863_1137139.gif


6、7月は、西東京アクターズスクール主催団体AIR P.A.I.のスペシャルワークショップを予定しています。
詳しい内容は今後AIRホームページまた、週刊たにし内でもお知らせしていきます。
お楽しみに!

WASスタッフながいみちさんのPulemyuぷれみゅう でもたいこや音のワークショップやっています。
どうぞよろしくおねがいします。



[PR]
# by lovefantasycap | 2009-06-08 02:53

散華〜うたかたの夏〜

スタジオハナリー企画のステージです。
7月5日(日) 八王子市クリエイトホール
高玲子舞踊塾公演
散華 〜うたかたの夏〜

[PR]
# by lovefantasycap | 2009-06-03 22:57 | ミミヨリ情報

みんなちがってみんないい2009

「みんなちがってみんないい」
e0124863_13363380.gif

浅川河川敷で行われたエコなイベント。
WASの百さんが今年のイラストを描いています。

あいにくの雨模様でしたが、各国料理や雑貨や野点、
ステージも盛り上がりました。

ながいみちさんたちのバンドmamento
e0124863_13394968.gif

ゆるゆると歌がながれていきました。
撮影はしもんさん。
[PR]
# by lovefantasycap | 2009-06-01 13:36

WAS熟女対談


おかげさまで公演が終了しました。
いらしてくださったみなさま、応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました。

今期のWASは初挑戦がいろいろ。
今年は、ホームグラウンドとも言えるクリエイトホールでの公演。
4人のディレクターごとのチームに分かれて作った小作品
3回公演にチャレンジしました。
今回の舞台でそれぞれの壁を超えた人も、新たな目標が見つかった人も
いるでしょう。

修了式6月7日にみんなで再会して修了証書を渡したり、
みんなで思い出ビデオ(シネトニウム撮影)を見たり
来期のことを語ったりして過ごすことになるでしょう。

さてさて6期の成果はいかに!?


株式会社ネットライブのすばらしい技術とご協力により
オンデマンドで公演をご覧いただけます。
4月25日(土)夜の回です。
http://www.netlive.ne.jp/

おまけ
Macユーザーの方で、もしも画像がみられない場合は
MicrosoftのFlip4macというソフトをインストールしてみてくださいね。


スクール生もスタッフも舞台表現が大好き。
これは公演も終わったある日の風姫邸。
夜の町並みを見下ろしながら、しもんさんも出演された
亜枝香チーム作品「地上の光」について語っているのでしょうか。



e0124863_17183693.gif

[PR]
# by lovefantasycap | 2009-05-02 17:16

2009年みんなちがってみんないい

みんなちがってみんないい
2009年5月31日(日)
八王子市役所そばの河川敷で開催!

出店者募集中とのこと。
ホームページをチェックして下さい。
馬天使にごはんを食べに行ってマスターに話を聞くのもよしです。
「ソーラー以外はすべて人力」というから
ガッツのあるスタッフに支えられたお祭りなのですね。
詳細は近くなったらお知らせします。予定をあけてお待ちください。
ボランティア参加して、仲間の輪を広げるのも楽しそうですね。

今年のイメージ画「元気なおばあちゃん」は
momoさんことWASのスタッフ百さんのイラストです。

[PR]
# by lovefantasycap | 2009-04-03 22:02 | ミミヨリ情報

工房絵からのお知らせ

神奈川県平塚市にある工房絵からのお知らせです。
ミッドタウンもすてきそうですが
どうぞ工房へ足をお運びください。
***********************************
「東京発 日本ファッション・ウィーク」と有力セレクトショップ
各企業とのコラボレーションによる、限定ショッピングバッグの
メインビジュアルに選ばれた、ARTする社会福祉施設「KOUBOUKAI」の
作品を特別展示し、その溢れ出る感性とものづくりを紹介いたします。
また、伊藤忠商事株式会社が手がける環境へのアプローチと
「KOUBOUKAI」とのコラボレーションによる、新ブランド「KOUBOUKAI」
による環境に配慮したグッズを提案いたします。
成熟期に入った日本社会が本来持っている潜在的なパワーを
気づかせてくれる「KOUBOUKAI」アートを体験する元気なイベントです。

■参加セレクトショップさんは、
ジャーナルスタンダード・イエナ・ユナイテッドアローズ・トゥモローランド
ビームス・フリーズインターナショナルなど!!
*地域限定ですが、お買い物をするともらえます!

詳細は・・・JFWホームページにて!!
http://www.jfw.jp/jp/event/index.html#sp02

そして!!関連イベントです!

24日(火)〜26(木)まで、工房絵、ミッドタウンで展示します!!
総勢70点、約20名の作家の作品がずらっと!!
そして日頃はなかなか会えない作家達の特大フォト&プロフィールも
見られます!会期中は作家が現地にまいります!

ぜひご覧ください!

3月に入り花粉や強風が飛び交っておりますが、
皆さんのご健康をお祈りしつつ。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

***************************************

工房絵 デザイン室
〒254-0042 神奈川県平塚市明石町15-16 
(HP新しくなりました!!!)
http://www.kouboukai.com/
(BLOG) http://www.apalog.com/kouboukai/
(作家紹介/著作権管理アパレルウェブ内↓)
http://www.apparel-web.com/license/
[PR]
# by lovefantasycap | 2009-03-20 07:22 | ミミヨリ情報

宮川舞子 写真展 女のうふふ


WASのステージ写真を撮り続けて下さっている
すてきなアーティスト宮川舞子さんの写真展です。

宮川舞子 写真展
女のうふふ
2009 3.19木→ 4.1水
*月曜日お休み
14:00 〜19:00( 最終日17:00 )
入場料300円
party 3.20 金18:00~20:00


DMの女性はWASのスタッフあじさいさんです!

Latitude★P
新宿区四谷4-13山崎ビル4F
[PR]
# by lovefantasycap | 2009-03-06 21:38 | ミミヨリ情報

mamentoコンサート2月22日

e0124863_0401418.jpg

mamento concert 開催!
マメントという名前の由来は
mamento = mamenoki +moment とのことです。
このバンドは豆の木音楽療法研究所の有志スタッフの皆さんのバンドで
WASのスタッフ「みち〜」さんこと
ながいみちさんをはじめ、
WAS5期までのリズムディレクター、BOBさんも
参加しています。

そんなmamentoは、
音楽を楽しむ活動を展開する団体
『Pulemyu(ぷれみゅう)』
play +present+music
として、新たなスタートをするそうです。

参加者&一緒に活動してくださる協力者を随時募集中とのこと
活動内容は
音楽遊び、楽器演奏、コンサート、ダンス、絵画や映像と楽器作り
演奏の練習、コンガリズムレッスンなどなど・・・
興味のある方、もっとくわしく知りたいかたは、
豆の木のながいみちさんにお尋ねください。



お知らせ**
豆の木音楽療法研究所 主催企画
「ケアする人のケア ドラムサークル」
2009年2月28日(土) 八王子市クリエイトホール
詳しくはHPをご覧ください。
http://www.geocities.jp/mameongaku/ 

[PR]
# by lovefantasycap | 2009-02-23 00:34

4つの作品づくり


冬休み開けの1月11日からは毎週日曜日に稽古を行っています。
4つのチームはそれぞれにワークショップを経て配役決定。
オリジナルな台本で作品作りを進めています。


オーディションを経て60名で出発した第6期ですが
手術や入院を理由に出演を見送ることになった方もいます。
いつかまた、ご一緒できることを楽しみにしております。

亜枝香チーム
e0124863_23181598.jpg


モリーナチーム
e0124863_23202410.jpg


百チーム
e0124863_23204761.jpg


トミーチーム
e0124863_23211150.jpg

[PR]
# by lovefantasycap | 2009-02-16 23:18 | Sラボ

昨年12月19日のこと

昨年の展覧会&パーティー「ふとっちょソックス」を
宮川舞子さんの写真とともにすこし振り返ってみます。


 たっきーさんの作品
e0124863_23231933.gif

photo by Maiko Miyagawa

たっきーさんは八王子在住のアーティストで
ふとっちょソックスへの参加は2回目。
ふとっちょソックスに出される作品はいつも
「ソックス」についての広ーく深ーい考察があり
この展覧会自体に器の大きさ、懐の深さを
与えてくださっていると思います。

川中道子さんの作品
e0124863_23283914.gif

photo by Maiko Miyagawa

ふとっちょ初参加の川中さん。
原毛を手紡ぎ手織りで毛布にしています。
シンプルな格子柄は技術がいるそうですが、
難しさを感じさせないところがすごいなあと思いました。
とにかく
この毛布にくるまっているとだんだんとぽかぽかしてきます。
販売してくれるのかな。
興味のある方はお問い合わせを!

あらためて
ふとっちょソックスは、見るだけの展覧会ではないんですね。

さて、
パーティーの写真をいくつか。
e0124863_2337144.gif
e0124863_23371241.gif
e0124863_23372175.gif
e0124863_23373041.gif



[PR]
# by lovefantasycap | 2009-01-24 23:36

パオ作品展2009

e0124863_1434443.gif


パオ作品展2009
冬の掌(てのひら)
はっぱきらきらき〜らきら〜


2009年 2月7日(土)〜2月11日(水・祝)
*9日(月)は休館日です。
午後1時〜7時
いちょうホール第2展示室
八王子市本町24-1 JR八王子駅北口より徒歩13分

●パオパオパーティー
2月11日(水・祝)午後2時〜4時
いちょうホール第2展示室
入場無料
弾き語り、詩の朗読、
アーティストトーク/招待部門 石井トミー&パオスタッフ百

主催・お問い合わせ
 パオ  
paonewsjp@yahoo.co.jp  メール
http://paonews.fc2web.com/

[PR]
# by lovefantasycap | 2009-01-12 14:42 | ミミヨリ情報

ソフトディスコ出現

e0124863_20591525.jpg

12月19日(金)夜7時から
いつもワークショップや稽古で使わせていただいている
クリエイトホールの5Fホールでダンスパーティー
「ソフトディスコ」を開催しました。
ホールはちょうど一週間前にAIRの冬楽が終わったばかり。
WASの仲間にとってはとても親しみがわく場所です。

DJはAEKAさん。クリスマスメドレーや
WASのCD『ゴジュウマル』が流れる中
かぶり物で仮装した参加者が舞踊りました。


そしていよいよ真っ赤な衣装の覆面ダンサーが登場!!

・・・あじさいさんでしたね。

しばし踊ったあとは
ウェインさんとジンバブエからきたご友人での
アコースティックな演奏もありました。
ウェインさんは低い声でアメリカのなじみ深いうたを歌ってくれました。
ジンバブエ語のコッッという感じの発音はご存知ですか?
日本人にとっては不思議な音や言葉とともに
カリンバの音色や声がとても柔らかく響きました。
みんなもきよしこのよるをしみじみと歌いました。

普段とは違う、あやしく楽しげな照明の中
あとりえ空のオブジェもヒラヒラたなびき、
和紙のランプシェードもパッパッときらめいていました。

次回はいつ・・・?

ふとっちょソックスは明日23日まで開催しています。

[PR]
# by lovefantasycap | 2008-12-22 21:06 | ミミヨリ情報
line

AIRー空ーパフォーミング・アーツ研究会より活動の告知や報告、ミミヨリ情報


by lovefantasycap
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31