AIR P.A.I. お知らせたにし

lovefantas.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ダンスギャザリング報告☆10.8

寒くなったり暑くなったり
していますが
いかがお過ごしですか?



ダンスギャザリング


ちょっと記念的な数字。
第50回です。


こうして楽しく続けて来られたのは
ほんとにみなさまのおかげです。
ありがとうございます。


誰が参加するのかは受付でわかること
順番はくじびきできめること
ソロダンス以外にフリーゾーンでだれかが踊り始めたら
2人、3人、・・・大勢の間の形が変わる
即興は楽しいですね。



リーダーは萩原りぼんさん

音係はトミイさん



e0124863_20304242.jpg
百さん
 『Fantastick-Impronptu 呼んでる』スパン子
なめらかな水面をなでるような
それでいて記憶の断片がつぎつぎにあらわれてくるような
ピアノの演奏と、四肢が植物のような百さん





e0124863_20311266.jpg
せいちいさん
『(no one knows me )like the piano』Sampha
選曲:りぼん

久しぶりに登場!!うれしいですね〜
りぼんさんの選曲で、はじめて聴く曲でしたが
とても親和して
フロアに描かれたビニールテープのラインからも
ひらめきを得ているような
せいちいさんのたちどまり・ひっかかりがすてきでした。

またきてね!








e0124863_20312818.jpg
ぱーるさん
『心の奥に to the back of the wind』Gaine


なんと初参加!のぱーるさん。
激務のお仕事が一段落されてから
「AIR P.A.I.からだほぐし入門」クラスに通っています。
地に根をはって、空を見つめる生き物

遠くに行ってしまうと思うと寂しいです〜






e0124863_20314152.jpg
e0124863_15161435.gif
風姫さん
『Stain' Alive』BeeGees

ディディディスコミュージックです。
深刻なこともふわっと そして毛穴から何かがどすんと
時空がゆがむようです。




e0124863_20315900.jpg

萩原りぼん
『Blood on me』Sampha

本日のリーダー。
新しい動きもありつつ、からだがマシンガントークな感じでした。





e0124863_20321411.jpg

マッスルさん
選曲はお任せ 『Break』beenzino

ほぼ毎月参加されているのに先月はお休みでした。
アンケートにはダンスギャザリングに久しぶりに参加してうれしかったですと
書いてくれました。「書き尽くした!」とのこと。

フリーゾーンの風姫さんはボクサーのよう?





e0124863_20352760.jpg

タッキーさん
『Drowning of the fog of yours』Cicada

足が痛いのもなんのその で、
ダンスギャザリングに参加してくれました。



e0124863_20330123.jpg

Setsukoさん
『Spacia』Kujaku
他の写真も見ていたら、立ち姿のりりしさにほれぼれ。
最近のふりつけには、ユーモラスな一面も盛り込まれていて
あっと驚かされます。




e0124863_20334661.jpg
ハルさん
『十二節』Asa-chang&巡礼
不思議な太鼓と歌詞がイリミダレる中
のびのび動いているハルさん。
見学者から、小さな女の子が遊んでいるみたいと感想が
聞かれました。


e0124863_20340016.jpg
トミイさん
『Camara Escura』feat. Sergio Perere Antonio Laureiro

「踊る」ってなによ? を研究中のトミイさん。
この時は心の動揺を発散したいと思って動いていました。
人前でそれをやろうとするのですね。
人前は緊張して、頭が忙しくなってし舞いがちなので
後ろの方をポジション取りすることが多いですが
次回は観ている人の近くに挑戦するのがいいかもです。


おつかれさま!!




ちょうどこの日の昼間は
参加者の顔合わせがありました。
このグループショーもなんと14回目となり
毎年の恒例行事と言ってもいいくらい!?
今年も展示とパフォーマンスリレー、パーティーそして物販を行います。

伝えること 表出すること
目撃すること さよならすること
いろんな間を行ったり来たりしながら
議論をふかめ、体験を積み重ねて
研究が続いて行くような感じがしています。


すてきなグループショーを見たい!


今後のお知らせにご期待を!



[PR]
by lovefantasycap | 2017-10-23 21:40 | ダンスギャザリング

日墨親善友好壁画交流プロジェクト2017 記録上映会11.19

国際児童親善友好協会 (ICFA)
第13作目の壁画制作はメキシコのグアダラハラ
で行われました。

夢と希望を風にのせて

2017年の「日墨児童壁画交流プロジェクト」は
日本のこどもたちが現地にホームステイしながら
IMSS西部医療センターの小児科病院にて
大きな壁画製作をされています。

美術の先生としても
展覧会のコーディネーターとしても
精力的に活動して来られて
風姫さんのお友達でもある
長村登代子さんよりお知らせいただきました。
長村さんも壁画製作に参加されています。

記録上映会
11日間に渡るグアダラハラでの日墨児童壁画交流のビデオ上映交流会

開催日 2017年11月19日(日)
時 間 13:30受付 13:45開場 14:00~16:00
場 所 横浜情報文化センター

お申し込みが必要です。(締め切り11/10)

icfa.yokohama@gmail.com

・代表者氏名、電話番号、メールアドレス、参加希望人数
お問い合わせはICFAへおねがいします。







[PR]
by lovefantasycap | 2017-10-10 22:26 | ミミヨリ情報

サルサガムテープのライブ10.7sat緑化はちおうじフェア

サルサガムテープが八王子でライブです。

緑化はちおうじフェアでのイベントです。
なんと無料!

日時:2017年10月7日(土)13:00~14:00頃

場所:富士森公園







AIR P.A.I.メンバーのハルさんはアトリエ『ロウテンション』の方で
スタッフをしています。



NPO法人 ハイテンション




[PR]
by lovefantasycap | 2017-10-05 07:55 | ミミヨリ情報

無名庵シネクラブ「私の一本」シリーズ『アンジェラ』


無名庵シネクラブ「私の一本」シリーズ 第40弾
映 画 上 映 会
2017年10月13日(金)午後6時30分から
無名庵ギャラリーにて ギャラリーは、午後6時オープンとなります。
資料代300円(お茶・お菓子サービスあり)
上映後、みんなでお話タイムを過ごします。

『アンジェラ』 原題:Angel-A
監督:リュック・ベッソン

*上映とおはなし 風姫 (かぜひめ)

[PR]
by lovefantasycap | 2017-10-03 03:48 | シネクラブ
line

AIRー空ーパフォーミング・アーツ研究会より活動の告知や報告、ミミヨリ情報


by lovefantasycap
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31