AIR P.A.I. お知らせたにし

lovefantas.exblog.jp ブログトップ

ダンスギャザリング9.3☆報告

AIR P.A.I.
ダンスギャザリング
2017年9月3日(日)
18:15オープン18:30スタート

秋の気配〜〜



人が見えるパフォーミング・アーツ

の時間でした!

はあ〜

リーダーは石井トミイ 音係は 百さん

はじまりのダンスは「coreira」アントニオ・ロウレイロ
(coreiraは舞踏病 という意味?)


e0124863_22034522.jpg
萩原りぼんさん
「ILL-BEATNIK」Boss the MC
リリックが体を通っているところを
みせてくれるりぼんさん。
かっこいいです。




e0124863_22035719.jpg
ハルさん
『a Spontaneous』Atelier Pink Noise
衣装が黒、細身のパンツにTシャツ!いつもとちがうライン!
アプローチの仕方がいつもとちがうなあ。
イマジナリ〜?





e0124863_22043859.jpg
車掌さん
のだめカンタービレベストより『ラプソディ・イン・ブルー』
ほーふくぜっとうの1分55秒
りぼんさんは「憎い。」とかなり悔しそうな感想が漏れました。
気合いとスキマの落差。

「魅力」って一体なんなのかを問いかけられたようでした。




e0124863_22050133.jpg
百さん
『月の明かり』ともこ一角
見ていた方から「ふりつけを考えてあったのですか?」と質問があり
「ずっと聴いてきて、動きは今出てきました〜。」と百さん。
音楽よりもダンスにリズムがあってダイナミックに感じられました。







Sさん
『NEXT LIFE』 Kujaku

ふりつけを準備して臨まれるSさん。
ステップの数も手書き感のあるラインも増えました。
複雑なリズムの曲だったようなのですが、
SさんにはKujakuさんの曲がとっても踊りやすいそうです。
衣装もターンのたびにわっとふくらみ、
とても楽しい!








e0124863_22425529.jpg

トミイ
『夏の約束』EPO
リラックスすることにつとめました。





e0124863_22053388.jpg
e0124863_22051648.jpg

風姫さん
『避暑地の出来事』Yumi Arai
表情でもダンスできる!
どっと笑いがおきました。








Rさん
『カリオペ』バグダッド・カフェのOSTより
初参加のRさん。
はじめてにはとても思えない、シーンが見えました。









e0124863_22055865.jpg
完二さん
『サラバタンゴ』ダニエル・ミル
フランス語で語られる曲の中
吟遊詩人がバンドネオンを抱えて歩いて行く・・・
ダンスのあとは見ている人から「ブラボー!」の声が。
風姫さんは「ラインのアウトサイドを歩いていく」
ところにも感心されたそうです。





e0124863_22061626.jpg

朱美さん
『またあした』ううじん

からだってすごいなー
とてもキュートな朱美さんですが、
ダンスには力強さがにじみます。
そして「またあした〜」って
すごいな〜



e0124863_22562802.jpg
モジャさん
『EARTH』woody mojar
朱美さんから、とても好きな曲で宇宙的な感じがすると感想がありました。
そのとおり!地球という曲ですね〜


さいごは『計算と信託』Juana Molina
童話のような
ぼわーっとした曲で
ダンスギャザリングは
とじました。






”音楽のリズム+からだのリズム”

音楽がからだを通ることで
あらたなリズムが加わり

ダンスする人の顔や手や背中が
におわせる?惑わせる?ので
曲のイメージが複雑になったり
ストーリーが変わったりしました。

じーん。







次回は
10月8日(日)18:15オープン
18:30スタート21:00まで









[PR]
by lovefantasycap | 2017-09-05 23:07 | ダンスギャザリング
line

AIRー空ーパフォーミング・アーツ研究会より活動の告知や報告、ミミヨリ情報


by lovefantasycap
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31