人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンスギャザリング10.19☆報告


10月19日(日)18時オープン18時30分〜21時
クリエイトホール5Fホール

前日の10月18日は
八王子市の施設や作業所等が参加する
『ふれあい運動会』であったためか
少人数で落ち着いた雰囲気のギャザリングでした。

リーダー:百
音響:りぼん

からだほぐし
くじびき・ルール説明

オープニングのダンス
1.桂女
2.風姫
3.車掌
4.マッスル
休憩
5.トミイ
6.りぼん
7.ラミレス
8.百
クロージングのダンス


1.桂女さん  
大好きな戸川純さんのナンバーで! 
見学者の方に見守られながら
ダンスギャザリング10.19☆報告_e0124863_12175366.jpg


2.風姫さん
珍しく選曲に迷ったそうです。
ラミレスさんから「奈良のときより、うまいよ。」との感想。
ダンスギャザリング10.19☆報告_e0124863_1218857.jpg


3.車掌さん 
選曲はおまかせでということで、プレゼントされたのは『恋の片道切符』
ご本人曰く「演劇みたいな」アプローチで、電車のドアをあけ、切符を渡し、
切る ようなしぐさのあと、DJがレコードをヘッドホンを肩と耳にはさんで
スクラッチするしぐさをダンスに。
車掌スタイルは、観る人を楽しくしてくれます。
ダンスギャザリング10.19☆報告_e0124863_12181976.jpg


4.マッスルさん 
同じく選曲はお任せということで『ゆめ』という曲。
かけぬける〜みたいな歌詞にあわせて、どんどん前進してきます!
ダンスギャザリング10.19☆報告_e0124863_12183543.jpg


5. トミイ 
最近ずっと聴いている曲。
Qチャんズの仲間のマッスルさんから「手の動きがよかった」と
つっこんだ感想がいただけてうれしいです。
 
6.りぼんさん
ダンスギャザリング10.19☆報告_e0124863_12184771.jpg

たっぷりしっとりと、立ち上がり、逡巡するようなステップが
すてきでした。なになに?

7.ラミレスさん
「1週間前からきめてきた」との意気込み。
ひねりもはいってきました。
ダンスギャザリング10.19☆報告_e0124863_1219069.jpg


8.百さん
温かみのある声が印象的な曲。
地面と空を感じます。
ダンスギャザリング10.19☆報告_e0124863_1219106.jpg


見学は初めていらっしゃる方ばかり3名
おふたかたは絵描きさんで、
スケッチされながらの見学。
最後はスケッチブックをのぞかせていただきました!

もうひとかたは、踊る人の表情に着目されて
はじまりから、フリーゾーンにせりだし、かぶりつきの見学。
最後はびゅんびゅうんと布をはためかせながら一緒に踊られて
楽しまれたようです。

こうした場のあり方の変化がたのしいですね。

次回は11月22日(土)
サタデーナイト☆
ご参加ください。


AIR P.A.I. ダンスギャザリング
by lovefantasycap | 2014-10-22 12:50 | AIR P.A.I.